2009年08月01日

サマースクール

シンガポールリゾートに来てから、ずいぶんと
遊びほうけていたので、お母さんがインターの
サマースクールペンいすに申し込みをしてしまい
ましたバッド(下向き矢印)

初日は、なんだか小さい子ばかりで、浮いている感じが
したけれど、2,3日経つとともに、だんだん慣れてきま
した。

サマースクールといっても、ドラマ(劇?)の練習手(チョキ)手(チョキ)
なので、勉強する事もなく、自分のセリフを覚えるだけ。
最終日には、親を招待して学校のオーディトリアムで
発表しました。

そして、本番は舞台の上でも緊張しないで、やりとげる
ことができました手(チョキ)
学校がはじまっても、ドラマクラブ(演劇部)を取ろうと
思っているので、その前のいい体験になったと思い
ますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by sakura at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

独立記念日

しばらく更新していなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
新しいところになじむのに時間がかかってしまいましてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今はだいぶ、慣れました手(チョキ)

夏 真っ最中リゾートの今、シンガポールではたまに、
夕方にシンガポールの旗を掲げたヘリコプターを見れます。
これは、8月9日のシンガポールの独立記念に行うための、
練習らしいぴかぴか(新しい)

他にも、いろいろなマンションビルやコンドミニアムの前に
さまざまな旗がかざられています。

シンガポールはアメリカよりも派手なのかも手(チョキ)
独立記念日が楽しみだな〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by sakura at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

シンガポール

つい最近、アメリカからシンガポールへ引っ越したsakuraです手(チョキ)


シンガポールは赤道直下の国なので、もう蒸し暑くて蒸し暑くてたらーっ(汗)
けれど、とてもキレイな国ですぴかぴか(新しい)
日本の物がいっぱい売っていて(ちょっと高いけど。。)
交通量が多いです車(RV)バス

高層ビルが沢山建っていて、とても島には見えませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも周りを見渡すと、そこらじゅうで何かを建てていますビル

これからもっとシンガポールのおもしろ発見、学校での出来事を
載せていこうと思ってます。

よろしく〜るんるん
posted by sakura at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ブランド(^u^)

よく日本の中学生雑誌などを読んだりすると、10以上のブランド
がありますよね。
 
けれど、アメリカには、TEEN に人気なブランドは4つぐらいしか
ありません。

私が通うミドルの女の子の格好は、みんな同じような感じで、
ホリスターかアバクロのTシャツに、ホリスターかアバクロの上着、
ジーンズもほとんどHOLLISTERかABERCROMBIEで、靴はCONVERSE。
そしてネックレスはピースマークです。


学校をみわたすとほとんどの人が、HOLLISTER 、ABERCROMBIE 、
ABERCROMBIE & FITCH 、そして OLD NAVY の服を着ています

HOLLISTERやABERCROMBIE,ABERCROMBIE&FITCH はまだ日本には店が
できてないそうですが、アバクロは2009年の冬、銀座にオープン
するらしいです。

どのブランドも、Tシャツ一枚に$14〜$40(1400円〜
4000円)します。

今私は、家の手伝いをして、おこづかいを貯めています。
貯まったら、洋服をいっぱい買うのです(≧∀≦)//

ぴかぴか(新しい)ウェブサイトぴかぴか(新しい)

hollister…http://www.hollisterco.com/hol/homepage.html

Abercrombie…http://www.abercrombiekids.com/kids/lifestyles/html/homepage.html

Abercrombie & Fitch
https://www.abercrombie.com/anf/lifestyles/html/homepage.html




posted by sakura at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

GEOGRAPHY PROJECT

project.JPG

上の写真は、私のGEOGRAPHY(地理)のクラスで出たプロジェクト
です。

まず、クラスで、くじで担当する国を決めます。私は
GUATEMALA(ガテマラ)という国になりました。

プロジェクトの内容は、自分が担当する国の観光地、経済、
などなどのことを調べて、上のような、本を作るのです。

ガテマラのことはあまり教科書には載ってなかったし、
興味もなかったので、こうしてガテマラのことを調べて
みてよかったな〜と思いますわーい(嬉しい顔)

私はコンピューターでタイプをしてガテマラの国の形の画用紙
に貼ったのですが、私の友達は全員手書きでしたペン

こうゆう大きなプロジェクトは 情報の正確さ、クリエイティビティ、
完成度、写真、そして使った参考資料(プロジェクトの最終ページ
に使った資料を全部書き、先生がそこから生徒達が他人の書いた
資料をそのまま写してないか確かめるのです。)そしてもし、
写していたら、自動的にプロジェクトの成績は「F」となるのです。

私のプロジェクトの結果はどうだったかな〜。
気になりますわーい(嬉しい顔)
posted by sakura at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

誕生日パーティー

友達のAちゃんの誕生日パーティーに行ってきましたexclamation
Aちゃんのパーティーで、映画館に連れていってくれました。
そして観たのが「Marley & Me」ですぴかぴか(新しい)
わたしはこの映画がとても観たかったので、すごくうれしかったるんるん

映画内容は、ある新婚夫婦が買ったセール中の子犬「Marley」。
Marleyが、新婚夫婦と出合ってから死ぬまでのストーリーです。

Marleyは、よく暴れる犬で、トレーニング教室に入れても
すぐに追い出されるほど、手におえない犬でした。
Marley と、3人の子供の問題で、夫婦ケンカが沢山ありました。
けれど、家族全員Marley が死んでしまった時に
どのくらいMarley が自分達を癒してくれたのか、どのくらい大切
な存在だったのか気がつくのです。

Aちゃんによると、この映画はnon-fiction つまり本当の話
らしいです。

日本では今年の4月に「マーリー、世界一おバカな犬が教えて
くれたこと」というタイトルで公開するみたいでするんるん

すごく感動的なので、ぜひ機会があったら観て下さい。
posted by sakura at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

学校の流行

今、私の学校では日本の

      ぴかぴか(新しい)漫画ぴかぴか(新しい)

が流行っています。
こっちでは、英語に訳してある日本の漫画が普通に売ってますわーい(嬉しい顔)
そして、学校を見渡すとその漫画本を読みながら歩いている生徒
の姿をよく見かけますたらーっ(汗)
 
特に私の周りでは、「ラブコン」という漫画が人気ですぴかぴか(新しい)
これは、私が最初に英語版の漫画を持って行って流行らせたのですが、
それ以来、みんな自分達で本屋さんに行き、自分達で買ってるみたい
でするんるん
 
この頃は私の方が、友達に読ませてもらってますぴかぴか(新しい)     
        
posted by sakura at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

賞品



↑上の写真は、やっと届いたカルチャーデーの賞品です。
私はてっきり、何かの映画チケットがくるのかな、と思っていましたが
ギフトカードでしたあせあせ(飛び散る汗)
今の所、学校が忙しく映画に行く機会がないので、また、長い休みが
来るまでとっておきますわーい(嬉しい顔)
ちなみに、映画を見るなら私は「Marley & Me」が見たいでするんるん
この映画に出てくる犬がかわいいんですぴかぴか(新しい)
私は、動物が出てくる映画(特に犬)が大好きです猫
posted by sakura at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

CULTURAL DAY

私のミドルスクールで、「CULTURAL DAY」という
イベントがありました!

「CULTURAL DAY」…つまり、自分の国の文化をみんなに教える
という日です。

私はその日、着物はさすがに学校に着ていくには大変なので、
かわりに浴衣を着ていきました。
教室と教室の移動時間は、重い、教科書の入ったバッグを運ぶために、
友達に手伝ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなに「コンニチワ〜」、「ナイス ドレス!」
と褒められました。
5時間目は、授業をさぼらされ、学校の中にある大きい会場に行き、
コンテストに参加しましたるんるん

結果は...

     見事、ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)exclamation×2

賞品は、$10の映画チケットチケットexclamation×2

そして、コンテストが終わったらすぐ、浴衣の下に着ていた服に
着替えちゃいました。
浴衣の帯がきつくて、ご飯が食べられなかったし。
またいい思い出になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by sakura at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

成績が上がった!

今まで、6科目中5科目は「A」だったのですが、1つだけなかなか
「A」まで届かなかった科目があります。
それは...
  「LAUNGUAGE ART」 つまり、国語です。
9週間前までは、Aだったのですが...テストでかなり厳しい成績
を収めてしまい、成績はCとBの境までおちてしまったのです。もうやだ〜(悲しい顔)
BやCがリポートカード(成績表)についたらやばいふらふら
と思い、一生懸命 A になるように、プロジェクトも、宿題も毎日
忘れないようやりました。その結果が出たのか、やっとAまでのぼりつめました。(ギリギリでしたけど..たらーっ(汗)
これを続けられるといいと思います...あせあせ(飛び散る汗)
posted by sakura at 06:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

